漂遊する脳髄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

長月・つれづれ2

先日美容院に行った。
そのついでに、帰りに表参道のspiraiというところで開催されている
『棚田康司展 ○とー(らせんとえんてい)』というのを見ました。

この方は彫刻家で、日本古来の木彫技法「一本造り」を用いて
華奢な体つきの少年少女の像をお造りになることで知られています。

とは言っても、実は私はこの方の作品に詳しいわけではなく、
以前雑誌か何かで紹介されているのを見て「作品を見てみたいなぁ」と思い、
今回たまたま展覧会のチラシを手にした次第。
「表参道」とか「青山」とかオサレな場所に長くいると、あまりの場違い感に
禁断症状を引き起こすワタクシに珍しい果敢な行動であります。

ちなみに入場は無料。
開放的なスペースに計7体の作品が点在しております。

201109241438000.jpg

201109241438001.jpg 201109241441000.jpg

201109241443000.jpg
(少し前に、写真家の友人に撮影について教わったとは思えない写真の数々。)


10/10まで開催中ですので、興味のある方は是非。

ここの2Fにはスパイラル・マーケットという雑貨屋さん(?)があって、
品揃えもお洒落かつアート感たっぷり。
んもぅ欲しくなるような物ばっかりで脈拍が若干早くなりました。
危険なり。


そういえば美容師さんがお仕事でロスへ行ってきたそうで、
アメリカンなお土産をいただきました!わーい。

201109252318000.jpg
(ボールペン及び、Fantaとコーラの香りがするリップクリーム。)

本日、ファンタ・グレープのリップを使わせていただきましたが、
その甘い香りに誘われて思わず唇を舐めたくなる衝動と戦う覚悟が必要です。
いつか負けるかもしれません・・・。


最後に今朝の夢の話をば。
私は1冊の絵本を手にしています。
ページを繰ってゆくと、美しい色彩で描かれた模様のようなものが
次々と目の前に現れます。
そして、都合の良いことに、それは私が描いたらしい。

目下アイデアがサハラ砂漠並みに枯渇している現実のワタクシ。
あの夢の細部、色彩を思い出せたら!!!!
と、今日一日悶々としていましたが、悶々としているうちに夜中に
なってしまいました。。
なんだよ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。