漂遊する脳髄



PageTop

『FASHION&ZAKKA 展』始まりました!

昨年12月に入って以来、
風邪をひいて咳が出たり、作品を作ったり、
どうも咳喘息らしいと言われながら咳をしたり、作品を作ったり、
「咳をしてもひとり」と詠んだのはハテ誰であったか・・・*と思ったり、
作品を作ったり、
しながら、
搬入日に間に合うのかなあとしばしば遠い目を
していた私ですが、
昨日の午前中、なんとか無事に搬入が終わりました(^_^;)

ワタクシの80cm×80cmスペースはこんな感じです。
↓↓↓

IMG_1828 のコピー

IMG_1827 のコピー

参加を申し込んだ時は、80cm×80cm分の作品を作るのは
そう大変ではないと思い込んでいましたが、なんせ今回は
作品ひとつひとつが小さいため、途中からこの面積の広大無辺さに
悶え苦しむ事となったのでした(笑;)

本当はもっと袋ものを作って販売もしたかったのですが、
私の体調の悪さとミシンの不具合のせいで
サンプル品がやっとひとつ、搬入前日に出来上がっただけでした。
(主に私の不具合が原因か。)

ただ、展示スペースはちょうど中庭のカフェに出られるガラス窓の
隣を借りられたので、晴れれば陽が差してちょっと素敵な感じです♪

あ、そういえば搬入に行って道に迷いました。。;
もし私のDMを見て(特にJR原宿駅から)来て下さる方がおられましたら、
地図では読売新聞の営業所(?)を目安にしてください!
そこで迷わず曲がって下さい!!
どうも「SUI 酔」というお店が見つからないのです。
いや、単に私の見落としだとは思うのですが、
ちょっと見つけにくかったので気を付けて下さいねー(;_;)


    * 「咳をしてもひとり」・・・尾崎放哉の俳句



************************************


本日は母親と、ちょっと遅れた初詣に出掛けました。
豊川稲荷であります。


201101101218000.jpg

それにしても今日は寒かったですね・・・
ビル風が身を切るようでした

201101101220001.jpg

201101101221000.jpg
(さすがお稲荷様だけあって、大きなお狐さまが。。)

201101101223000.jpg
(こちらはちょいと下ぶくれなお狐さま?)

201101101227000.jpg


去年の破魔矢も納められたのでよかったです。
しかし寒かった・・・



************************************


今日立ち寄ったどこかのお店で流れていた曲が気になり、
なんとか聞き取れたフレーズで検索してみたら
多分これかな?というのを見つけました。

Michael Jackson Duet with Akon - Hold My Hand

なんとなく偶然マイケル・ジャクソン(笑)。


そして急に思い出して聴きたくなったKula Shaker - Govinda
かなり懐かしい。
もうちょっと鮮明なビデオがあればよかったけど。

最近『クリミナル・マインド』という海外ドラマにはまっていて、
Dr.スペンサー・リード(役名)が可愛いわけなんですが、
それにしてもあの細っこい体つきを見る度に
あぁ、何か、誰か思い出すような・・・
もうちょっとで思い出すのだが・・・この線・・・
と眉間にシワだったワタクシ。

もしやこれか?
このボーカルのクリスピアン・ミルズか??

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ってるね~!
今年も宜しく♪

もも | URL | 2011年01月12日(Wed)21:52 [EDIT]


→ももちゃん

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
今年は会いたいね!

aya | URL | 2011年01月14日(Fri)20:37 [EDIT]


