漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

梅パワー。

台風が来るとか来週は少し涼しくなるとかならないとかいう
今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか。

『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』では、
オーク勢との戦いを前にレゴラス達が
「この夜を生き抜こう」
と言っていましたが、私はこの残暑を生き抜くのに
四苦八苦しております。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども、早く気温の変化に
驚かされたいものですね。


そんな、夏の疲れを一気に背負っている私ですが、
最近お気に入りの飲み物がありまして・・・

それは、何かの雑誌で紹介されていた「梅サワー」。

作り方は簡単。

(1)梅干し70gを耐熱ビンに入れ、ハチミツ100gとリンゴ酢200mlを注ぐ。
(2)フタはせず、電子レンジ(600w)で30秒加熱。
(3)フタをして常温におき、12時間経ったら炭酸や水で割って飲む。


これです。

運動して汗をかいた後や暑くて怠い時などに飲むとスッキリしますし、
エネルギー代謝を促進し、疲れにくい体になるそうです。

使う梅干しの種類にもよるかと思いますが、ウチの梅干しで作ると
結構すっぱい梅エキスが出来るので、個人的にはサイダーで割って飲むのが好き♪

先日はハチミツが少し足りなくて、その分水飴を入れてみたのですが、
ハチミツのあの独特の風味が苦手な人は水飴や氷砂糖で代用しても
よいのかもしれません。
体にはハチミツのほうが良さそうだけど・・・(^_^;)

一度お試しあれ~。


201008292241001.jpg


<おまけ>

この子、すごい。。。(笑)
↓↓↓
Hip-hop dance

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

