漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

友人、イタリア歌曲を歌う。

ダンス仲間でもあるkazuhiが、ミュージックスクールの発表会で
ソロで歌うということなので、川崎市民プラザに聴きにゆきました(^o^)

市民プラザは名前からして川崎駅近くにあるのだろうと
勝手に思い込んでいましたが、最寄り駅は東急田園都市線の
梶が谷か溝の口駅。
こっちの方に来たのは初めてです。

駅から市民プラザ前まで行くバスは1時間に2本というのを前日に知って
若干ひるんだものの、彼の発表の時間には丁度良い頃合いに到着。

市民プラザ、広いし立派で侮れん!!

0110.jpg

友人は『たとえつれなくとも/カルダーラ作曲』(プログラムより。)という
イタリア古典声楽曲を、服装もビシッと決めて堂々と歌っていました。
彼はバレエも習っているので常日頃から姿勢が良いのですが、
やっぱりそれも発声には有利なのでしょう・・・ね?
普段話す時とはまた違って低く重みのある声でした。
習い始めて1年ということですが、1年であれだけ歌えるようになるなんて
すごいね~~�����܂�


kazuhi.jpg

歌い終わって、休憩中に記念撮影(笑)
* 本人にはもちろん後でちゃんとした写真を送りますょ;



帰りは、まだ陽も高いことだし梶が谷駅までぶらぶら歩くことに。

途中、電話ボックスの側ににゃんこがきちんと座っているので
携帯で写真を撮ろうとしたら、足にすり寄ってきました!!!


(そのため、頭上からになってしまった写真A。)
201001101439000.jpg


ここぞとばかりにしゃがんで撫でまくっていたら、脇に回り込み、
鞄を踏み台にして、私の膝(腿)の上に乗っかろうとするではありませんか!!!!

かつてこれほど野良猫(っていうか猫)に好意を寄せられたことが無いため呆気にとられ、
そのせいでにゃんこ様が気に入るような安定感のあるポーズを取れない私。
それが御不満らしく、足場を固めるようにふみふみするにゃんこ様。
さながら、
「ここに丸まるのー 邪魔しにゃいでーー。」
と言われているかのよう!(ºДº;)
あああ、ごめんなさいごめんなさい・・・

片腕で抱えるようにしたら、やっと落ち着いた体勢になったらしく、
今度は眠そうになるにゃんこ様。
またしても普通に写真が撮れない位置関係なので、あてずっぽうでカメラを向けると・・・

写真B。
201001101441001.jpg

ええそうです、下の方に見えるのは私の膝小僧です。


視点を客観的な目線に変えてみましょう。


猫(大きい)を抱えて歩道の脇にしゃがんでいる女。

気分は、「ワガママだけど可愛くって仕方ないカノジョに振り回される男の子」、又は
「いかんと知りつつ悪女を愛してしまい、身の破滅を招くハードボイルド中年男性」、
はたまた「御飯食べたばっかりなのにケーキを頬張っちゃった女の子」・・・
って最後のは違うか。


なぜに猫はこんなに魅力的なのーーー。
こんな甘ったれがいたら、毎日が薔薇色です。。。


5分くらいしか抱っこしててあげられなくてごめんよー。
儚い期待を持たせてごめんよーー。
本当は帰る家があるのにフーテンの寅さんごっこをしているにゃんこだと
いいなぁ。
結構栄養状態よさそうだったし・・・

と、心引き裂かれながらしょんぼりとゆく帰り道になりました。

あぁなんだかヘンな日記。
始めのほうは普通だったのに・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はるばるありがとう!
姿勢はあれでも結構注意されます。
また来てね!

kazuhi | URL | 2010年01月11日(Mon)21:53 [EDIT]


→kazuhi

いえいえこちらこそ~
歌聴けて楽しかったです♪
あんな立派なホールなんだし、もっとお客さんがいたら
さらにモチベーション上がって良かったのにね(;_;)
それだけが残念☆

歌って踊れるサラリーマンkazuhiの活躍を
応援してますわ~e-267

aya | URL | 2010年01月12日(Tue)16:08 [EDIT]


