漂遊する脳髄



PageTop

初詣@氷川神社

本日・元日は母親と大宮にある氷川神社に
初詣に行ってきました。


201001011126000.jpg


201001011123000.jpg

敷地はだいぶ広く、本殿も立派でした。
人出は多いものの、参拝のための列は滞ることなく進んだので
ストレスフリー(笑)
それにしても今日は寒かったな・・・��
陽の当たる場所を選んで歩いてしまうような1日でした。

行きは東武野田線の北大宮駅で下車。
ここからは徒歩10分くらいで神社に着きます。

大宮駅からも徒歩20分くらいらしいので、帰りは大宮に出ることに。
ところどころに大きな鳥居のある参道が続いているので迷うことも
ありません。



と思っていたら、何故か「さいたま新都心」に着いてしまった。。。


今年もこんな感じらしいです・・・(v_v;)



<おまけ>

おみくじを引いて

201001011138000.jpg

「初凶末吉」を当ててみたり����


201001011150002.jpg

わんこが店番していたり・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

ところで初凶末吉って初耳なのですが、どういった「吉」なの??

もも | URL | 2010年01月04日(Mon)01:11 [EDIT]


→ももちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

初凶末吉を調べてみたところ、どうも氷川神社のおみくじは
種類が多いのが特徴みたいで、普通はほとんど見ないらしい・・・
確かに私も初めて見た!(笑)
意味が明らかにされているページを見つけられなかったのだけど、
文字から察するに、始めはなかなか上手くいかないけど
努力次第で良い結果になる。。。って感じ??

・・・つまり私の努力次第ってか・・・(v_v;)

ももちゃんはおみくじ引いた?

aya | URL | 2010年01月04日(Mon)18:45 [EDIT]


氷川神社から新都心・・・

・・・遠いよっっ( ̄□ ̄;)!!

新年初笑いです^^

今年もよろしくね。

ずいぶん前に赤羽で初詣行ったねぇ。

もう10年くらい前かしら??

ゆきこ | URL | 2010年01月05日(Tue)07:11 [EDIT]


→ゆきちゃん

ねぇ・・・どこで道を間違えたんだか・・・e-263
氷川神社、恐るべし!
こちらこそ今年もよろしく~~♪
年末できなかった赤羽会もやりましょうi-53
旅行話楽しみにしてます!

赤羽の初詣、懐かしい(笑)
寒かったよね~。

aya | URL | 2010年01月05日(Tue)20:02 [EDIT]


