漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

最近嬉しかったこと

<その1>

先日メトロの駅で、電車に乗り遅れそうになって慌てていた。
改札を通ってホームへの階段を下りようとした時、
「チャリン」
と、何かが落ちるような音がしたが、すでに何段か階段を下ってしまっていたし
もう電車がホームに入ってくる気配だったので、引き返そうかどうしようか
一瞬頭の中で迷った。

そうしたら。
「落ちましたよー!」
と叫びながら、小学校低学年くらいの男の子が階段のところまで
走ってきてくれたのです!

落ちたのは、私の自転車の鍵でした。
あの子が拾って教えてくれなかったら、帰りは寒い中をトボトボと
歩く羽目になっていたかも・・・
時間的にいって、彼は鍵が落ちたのを見た瞬間に反射的に叫んでくれたのだろう。
本当に助かった。どうもありがとう。




<その2>

できたばかりの頃は、私のHPはネットで名前検索しても
ちっとも引っかからなかった。当たり前の話である。

だが、先日ふと思いついて再度検索してみたら・・・
おおぅ!出てくる~!!〵(T_T)〳

これは私のHPにリンクをはってくれた方々のおかげです!
どうもありがとうございます!!

嘘だと思ったら、studio-vivecaで検索してみてね・・・(笑)




<その3>

いつもお世話になっている美容師さんに、ギリシャ土産のオリーブ石鹸を
いただきました。

200912201140000.jpg


↑ トルコなどでよく見かける、目をデザインしたお守り付き♪
  ギリシャでもポピュラーなのかな?

200912201141000.jpg

↑ 石鹸。

写真もいろいろ見せていただきました。
メテオラにも行かれたそうで、とても素敵だったそうです。
いつか見に行きたいなぁ・・・(^_^)




<おまけ>

最近の癒しにゃんこ動画�當���H�i���j

猫のグーパー

だるまさんが転んにゃ

Sweet Tired Cat [-.-]Zzz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メテオラちょー行きたい。
世界遺産の番組で観てから虜です。
そんでもってその足で地中海の島々にも足を運びたい♪

小さな親切が当たり前にできる街になればいいよね、特に東京は(場所によるけど)。

もも | URL | 2009年12月22日(Tue)16:40 [EDIT]


→ももちゃん

ねーメテオラ惹かれるよねーe-266
村の建物もデザインが可愛かったらしいよ♪

親切は、自分に余裕がないとなかなか難しいよねe-351
私も色々反省することが。。。

aya | URL | 2009年12月23日(Wed)21:18 [EDIT]


