漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

最近のいろいろ

『POSTCARD 300人展』と『THE LIBRARY 2009』、無事に
参加し終わりました♪
見に来て下さった方、どうもありがとうございました!!
作品の写真などは、そのうちこのブログにでも載せられたら・・・と
思っています�ɂ���


カステラ

以前新聞に載っていたレシピの切り抜きを偶然見つけたので
「ぐりとぐらのカステラ」を作ってみました。
絵本・ぐりとぐらシリーズの中の一冊、2人が大きな卵を見つけてカステラを焼き、
森のみんなで食べるというお話にでてきたあのカステラ・・・
本を読みながら、
“いいな~ 食べたいな~~”
と憧れていたのは私だけではなかった!(笑)
スポンジケーキなどよりは手軽に作れて、素朴な甘さが美味しいです�G���������͂��Ă�������



IMG_1243.jpg

日帰りで栃木の霧降高原にハイキングに行ってきました。
朝、東京を出発する時は小雨も降るような曇天でしたが、高原に着いたら
写真のような晴れ間も!

ただ、ネットで見つけた情報ページの「高原」「ハイキング」という言葉の持つ
“気軽にレジャー”感に若干だまされていたようで、
ハイキングコースは予想外にハードなのでした・・・
というかですね、途中で沢を渡るコースだったのですが、
丸太を渡したような橋が壊れているじゃありませんか!����

そんなわけで、沢の「中」を渡るという強行軍に一転。
歩ける深さで良かったです・・・軽く遭難しかけたけど、無事に
帰りのバスに間に合って良かったです~(T_T)
東京に帰還した今となっては、貴重な体験で面白かったと思えますけれど(笑)

IMG_1247.jpg

高原の牧場には牛(だけ)がいました。
写真を撮ろうと近寄ったら、嫌そうにジリジリ後退していきました。
そして私と目を合わせないようにしながら、後足を地面にがっ、がっ、と
叩きつけ始めたので、ちょっと身の危険を感じたりもしました。
思いがけずスリル満点のハイキングだったと言えましょう。


有名どころな歌をアコースティック・バージョンにして歌っているバンドを
Youtubeで見つけ、最近の癒しになっております。
バリバリのR&B等も、アコースティックだとなんだかセンチメンタルに
聞こえるので面白いですね。
まだちゃんと調べてないのですが、自分達のバンド活動もしているみたい。
興味があったら覗いてみて下さい♪

4 Minutes (acoustic)-boyceavenue

boyceavenue







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐりとぐらのカステラ、ワタシもずっと食べたいと思ってた!
作った事ないけどワタシもレシピ持ってます。
皆思ってる事は同じですね(笑)。

ハイジのチーズとか、食べ物じゃないけど佐藤さとるの絵本に出てくる木の上の家とか憧れたなあ。

距離感がわからないから日帰りで栃木で一日遊べるなんて知らなかった。

もも | URL | 2009年08月16日(Sun)23:21 [EDIT]


→ももちゃん

絵本に出てくる食べ物って美味しそうだよね♪
文章だけでも、色々想像して楽しいし。。。
モモちゃんも是非「ぐりぐらカステラ」作ってみて下さーい!
レシピ、私のと同じかな?
もし違ったら、いつか食べ比べしてみたいね(笑)

首都圏から日帰りでも遊べる所は割とあるみたいi-236
ただ、こないだの霧降は遊ぶというより若干冒険寄りだったかも
しれないけど・・・(^_^;)

aya | URL | 2009年08月18日(Tue)21:51 [EDIT]


