漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

入手しました♪

『イバラード博物誌』(井上直久/架空社)、です。


image_20090720224833.jpg


古本屋で半額でした!
この人の本をどれか一冊は欲しいなぁとずっと思っていたので、
私にとってはかなりのお買い得♪
色がとても綺麗なんですよ(^_^)



先週もずっと肩凝りが辛かったので、余っているK園チケットを使って
「健康フロア体操」「クリパルヨガ」というのに参加してみました。

健康フロア体操とは、スタジオプログラム紹介によれば、

”比較的運動強度の低い体操です。飛んだり跳ねたりする体操とは異なり、
 フロア(床)に腰を下ろした状態で寝たり転がったりしながらストレッチや
 筋力トレーニングを織り混ぜて行います。”

とのこと。
N○K的な名前の響きも手伝って、「高齢者にも気軽に楽しめる健康体操」といった
ライト感覚を与えます。
私も、ま、動き足りなかったらヨガにも参加すればいいよね~・・・と
若干ナメた態度で臨んでおりました。


が。

実際やってみると、これが結構ハードなのです!
次の日は見事に筋肉痛になったのでした・・・。

健康フロア体操の先生は、元々はカポエラをなさっていたそうで、
ジンガというものの簡単な(?)ステップも教えてもらえます。
最後はみんなで愉快なダンスを踊っておしまい。
あの、一見ゆるいようで結構筋肉に厳しいレッスンは
ちょっとクセになりそうな・・・(笑)

1コマでも結構バテたわけですが、せっかく遠路はるばる自転車漕いで
北○羽まで来たので、ついでにヨガにも参加。
微クーラーの部屋でのヨガは精神修行のようでした。。。

今週も運動しに行けるかなぁ・・・
もうすぐ展示会の〆切なのに、思ったより制作がはかどっておらず
焦っております。
瞬間接着剤でまた指が荒れ放題(T_T)
展示会のお知らせはまた次回にでも☆


P.S.
そういえば、暑くなってから頭痛が頻繁に起こるようになってしまいました(泣)
結構あることなんでしょーか?
あまり鎮痛薬に頼りたくないので、良い解決法があったら教えて下さい~��r�W�J�O

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頭痛の原因・・・
 寝苦しさによる 寝不足
 クーラー病
 展示会 プレッシャー
 シンナー ラリ子

RIO | URL | 2009年07月22日(Wed)05:38 [EDIT]


テレビで

昨日テレビでやっていた中で
慢性的な脱水の人の症状の1つに頭痛・めまい・吐き気…ってのもあったょ。
「この時期」気を付けるべき病だって。。

まぁラリ子も同じ症状でそぅだけど

頭痛ひどいとターンとかキツイよねお大事に

yossy | URL | 2009年07月22日(Wed)12:19 [EDIT]


→RIOさん

おお・・・どれも頭痛くなりそうですねーe-350
寝不足は確かに・・・
貧乏性なのでクーラーはまだあんまり使ってないなぁ・・・
展示会のプレッシャー・・・〆切が迫ってきたぁ~e-330という
プレッシャーはあります・・・
シンナーでは、痛くなるとゆーより頭悪くなってたりして(笑)

aya | URL | 2009年07月23日(Thu)00:08 [EDIT]


→yossy

脱水は熱中症のこともあるし怖いですよね~v-278
私も水分補給は気を付けているんですが、気付くと喉カラカラに
なってたり・・・
ターンがキツイのは頭痛のせいかどうか微妙ですが(笑)

どうもありがとうございます♪

aya | URL | 2009年07月23日(Thu)00:14 [EDIT]


