漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

秒針

image_20090614211155.jpg


卓上用の時計があるとよいなぁと思っていて、
けれども卓上は色々と散乱している事が多いから
できるだけ小型なのがよいなぁと思ってもいて、
先日100円ショップで見つけた置き時計を買った。

直径4㎝。

100円ショップで購入したのは別にケチったわけではなくて、
時計を売っていそうな売り場を通る度に探していたけれど
適当なものが見つからなかったのである。


しかし・・・
いざ机の上に置いてみると、秒針の動く音が意外に大きい。
ただでさえ気が散りやすい私は、このチッチッチッ・・・という、
規則正しく永久的にも思われる音にはなはだしく気が散るんである。



あー気になって仕方ないっ!


ということで、買って早々に時計は机の引き出しに仕舞われた。

それでも時の流れを主張する時計。

今では側の棚の上の方に追いやられている。


ついでに、この時計には長針・短針・秒針の他に
アラームセット用の針があって、これがまた全て同じ色でほぼ長さも同じ。
見にくいことに業を煮やした私に解体されてアラームセット用の針を
取り除かれたのでした。。。


みなさんはあの秒針の音って気になりませんか??

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時計

うちには時計もテレビもないので、大体の勘で生きてます。
時計のチクタク音は気になりますよね><

三宅律子 | URL | 2009年06月15日(Mon)02:38 [EDIT]


→律子さん

私も最近めったにテレビ見ないです・・・
勘で生きるのは結構ストレスフリーで良さそうですねi-236
忙しいというわけではないのに、どうも時間に
追われている感がつきまとってしまうんです(泣)
チクタク音は寝付きの悪い夜にも耳につきますよね~e-263

aya | URL | 2009年06月15日(Mon)17:20 [EDIT]


