漂遊する脳髄



PageTop

本日のワタクシ・・・

のズボンのポケットに入っていたメモ。

「どどいつ
 天女
 短篇
 詩

 たたみ、
 お金払う、
 写真、
 図書館、
 コンタクトケア、」

・・・って書いてありました・・・。
なんだかなー・・・いや、一応意味はあるんですけどね(v_v;)

image_20090610230430.jpg



時々、自分が一生懸命やっていることが
実は全く無意味なんじゃないか、価値が無いんじゃないか・・・
と思ってしまうことがある。
そんな思いがなかなか解消されないでいると
日々はとても疲れる。

そんな時決まって思い出すのが映画『8Mile 』のワンシーン。
エミネム扮する主人公が、朝、仕事場である工場に向かう時に友達に言う。

「いつ夢を諦めたらいいんだ」

と。
下手な励ましも言えない友達は、返事に困った様子をしながら

「・・・まだ朝の7時だぜ」

と返す。(7時半だったかもしれないけど。細部の記憶が曖昧でスミマセン;)

映画館でも目頭が熱くなったものだが、朝の7時ならまだいいじゃないか。
朝の7時ならば。

ところでこの映画はラストのラップバトルがとっても格好良かったなー。


暗い話になってしまったので、明るく(?)締めくくりましょう(笑)

何故かRight Said Fredの「I'm Too Sexy」の2007Mixバージョンてのがあった・・・
再ブレイクとか・・・あったんでしょうか・・・

Right Said Fred - I'm Too Sexy

ちなみに↓は「I'm Too Sexy」をBGMにした、ワタクシが3�́[��なJohnny Weirの
ビデオ・モンタージュだったんですが、いま見たら音が無くなってました(泣)

Johnny Weir - Video Montage

許可を取って是非もう一度見られるようにしてほしい・・・


あれ?明るく終わらなかったぞ??(@_@;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぁぁ,8 Mileか
一瞬 Greem Mileと勘違いして読んでた・・・

takkun | URL | 2009年06月11日(Thu)02:24 [EDIT]


→takkun

逆にGreen Mileってどんなんだっけ・・・?i-230

aya | URL | 2009年06月11日(Thu)19:52 [EDIT]


怖すですYO

フォレストガンプです

takkun | URL | 2009年06月12日(Fri)03:05 [EDIT]


時々、自分が一生懸命やっていることが
実は全く無意味なんじゃないか、価値が無いんじゃないか・・・
と思ってしまうことがある。

↑私もある!
ひとからは「そんなことないよー」と励まされても
自分自身がそう思えないときあるよね。
ところでどどいつがわたし的には最も気になるわ♪

ゆきこ | URL | 2009年06月12日(Fri)19:31 [EDIT]


→takkun

怖すですの?i-201
Green Mileのストーリーを検索してみたけど、
そういえばこの映画見てないのでした・・・


→ゆきちゃん

そうなんだよね・・・自分が納得できないと
どうにも前向きに考えられない事がありますi-182
もちろん励ましは励ましで有り難いのだけどね~。

どどいつは・・・そのうち作品に使えればと思ったり(笑)
ウチに何故かどどいつの本がありますi-229
「7・7・7・5」のリズムがいいよね♪


ところで、最近変な書き込みが出てきたので
しばらくコメントを承認制の設定にしました☆
いつもコメントくれるみんなには回りくどくなってしまって
申し訳ないことですi-177御了承下さい~。

aya | URL | 2009年06月12日(Fri)20:14 [EDIT]


>時々、自分が一生懸命やっていることが
>実は全く無意味なんじゃないか、価値が無いんじゃないか・・・
>と思ってしまうことがある。

私も良くあります。結果がなかなか出ないと特に。
でも、悩む暇があったら思いっきり動く方が良かったのですよね。

あと、客観的な視点が欲しい場合は、誰かに意見を求めた方が
良いと思います。。。
あ”-、これもできていなかった。。。(過去の失敗を思い出し中。。。)

カトゥ | URL | 2009年06月12日(Fri)23:28 [EDIT]


→カトゥ

おぉ、、、あなたもですか、、、i-228
それは主に仕事面で?
私から見たらよっぽどしっかり仕事できてる社会人でも
そんなん思ったりするのね~。
ちょっと安心しました(笑)どうもありがとう♪

確かにグダグダ考えるくらいなら動いた方が
結果的に良い場合が多いよね、、、
転がる石に苔は生えないってやつですかi-234

aya | URL | 2009年06月13日(Sat)00:54 [EDIT]


