漂遊する脳髄



PageTop

昨日のはなし。

Image270_20090501204818.jpg


春先からの肌荒れがなかなか改善されないので、
飯田橋の病院の皮膚科に行く。

川沿いの道を、私と同じ方角に歩いて行く大学生(たぶん)が
沢山いる。
方向からすると法○大学か。
それはいいとして、あの川はもう少しきれいにならないのだろうか・・・
対岸から眺めると川面すれすれのように見える水上カフェがあって、
雰囲気は一寸洒落ているのだけど、どうも川の臭いがしそうでいけない。
・・・まぁ、確かめてみてから文句言え、って感じですが(^_^;)

皮膚科はほぼ1年ぶりで、午後診に間に合うように行ったのだが、
予約もしておらずGW前だったせいか結構待った。
待合室は空いていて空調も心地よく、激しい睡魔に襲われる。
(そして負ける。。。)
診察内容も1年前と同じ、薬も同じなのだけれど、久し振りということで
初診料をガッツリ取られた。
これがイタイところだ・・・(T_T)


病院に行かなくて済むならそれに越したことはないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

飯田橋のところって

お堀でしたっけ?神田川でしたっけ?
中高が神田川近かったですけど、いつ通っても、汚かったですね。。
特にサリン事件の時ヘドロごとひっくりかえしたら、くさかったくさかった。

Jr. | URL | 2009年05月02日(Sat)00:53 [EDIT]


→Jr.ちゃん

ネットの地図で見てみたら、確かに神田川であり
お堀でもあるんですね~i-239
知らなかった~~

ドブ川の臭いってヒドイよね・・・e-263
中学のマラソン大会は荒川沿いで走ったのだけど、
あれも汚かった・・・i-238
今は改善されたのかなぁ?

aya | URL | 2009年05月02日(Sat)21:03 [EDIT]


お堀

 あそこは江戸城の外堀です。HO政大学の前の土手は外濠公園とかいてあります。神田川は江戸川橋の方から飯田橋へ流れ、お茶の水の堀割を抜けて秋葉原を通って隅田川(大川)につながっています。
 地理の勉強をしていなかったな!

miwa | URL | 2009年05月02日(Sat)21:22 [EDIT]


えっ(@_@;)

miwa・・・先生ですか?!i-237
お久しぶりです~!お元気ですか?

コメントありがとうございますi-184
確かに地理はダメでした・・・唯一なんとかできたのが
地図を真似て描くことだったという(笑)

飯田橋付近のあれは、川ではないのですか?!
10年以上川だと思って通ってましたーe-263

aya | URL | 2009年05月02日(Sat)23:38 [EDIT]


