漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

搬入@横浜・・・など。

本日は横浜アンデパンダン展のための作品搬入。
展示させていただくギャラリーは最寄り駅が馬車道ということですが、
このような駅があることすら知りませんでした・・・(v_v;)

地図は持っていたものの案の定迷子。
迷子の程度が軽いうちに自力で探すのは諦め、近くの画廊の方にお聞きして
無事に会場に辿り着くことができました。

あ、またもや訂正のお知らせです☆
先日の日記で、BankARTでの展示場所が2階A室とお知らせしたのですが、
今日行ってみたら既にその部屋はいっぱいらしく
3階に変更になりました。
階段又はエレベーターで上ってすぐの部屋(スペース)に
展示させてもらってます。
どうぞよろしくお願いします~。

搬入時や展示中に近くの方とお話する機会があったりするのですが、
今日は大きな油絵を描いておられる初老男性と少しお話しました。
その方は多摩美の油絵科を卒業なさったそうですが、
就職して一時期絵を描かない期間があったそう。
その後また書き始めたものの、描かなかった期間をやや残念に思っていらっしゃるようで、

「(絵を)ずっと描き続けて下さいね」

と何度か私におっしゃいました。
その言葉はなんだかとても温かく心に響いたのでした。
はい、描き続けるつもりです。
私それしかできないし(笑)


夕方は銀座に移動。
友人のお友達が銀座のギャラリーで作品を展示しておられるということで、
一緒に見に行かせてもらいました。
場所は『ギャラリー・アート・ポイント』。
http://art-point.jp/index.html


Image267_20090420234514.jpg  Image268.jpg

4名の作家さんによるグループ展。
作家さん同士はお互いに知り合いではないそうですが、
作品同士が良い感じに影響し合って雰囲気のある空間が作られていました。

お友達の作家さんの作品は、左上写真の中の右下。
他にも何点も展示されています。
点描画家さんということで、白黒の濃密な絵が展開されており、
漫画の点描だけで「うへぇー」となっていた私には到底無理な技。
すごいです(^o^)
しかも美人~~♪今日はありがとうございました!


今日は(私にしては)結構な距離を移動したけれど、
好きなことに関してだったせいか余り疲れは感じず・・・
でもこれから爆睡確実ですが(笑)


【追記】
 明日21日の15時~、23日(木)の15~19時は
 会場(又は近辺)にいる予定です。
 もしその辺りに赤レンガ倉庫近くを通りかかったら連絡下さい~。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぁのあとどーしてた~~~?
美人はぁゃゃもでしょ

takkun | URL | 2009年04月21日(Tue)02:27 [EDIT]


昨日はどうも~

長距離移動して頂いてありがとうございました!
なんか「面白い客」とか来ちゃいましたね。
あの後も別の面白い客が来ました(笑)

展示がんばってください!

miyakex | URL | 2009年04月21日(Tue)17:35 [EDIT]


ありがとうございます~♪

→takkun

今日は馬車道までどうもありがとう!
バンコックさんは先に帰られてしまったので
ちゃんと御挨拶できなかったけど、連絡することがあったら
御礼をお伝え下さい。

昨日はあの後コーヒーを飲み終わってから
新橋駅に行って京浜東北線で帰ったよ~。
あれは男子力e-30にはならないから大丈夫~~。
むしろ↑のコメントのお世辞で男子力アップだ(笑)


→miyakexさん

お疲れ様です!早速HP見てくれてありがとうございます~♪
昨日は面白い客ヒットな日だったんですかね(^_^;)

遅くなってしまって申し訳ないのですが、これから
miyakexさんのHPにお邪魔したいと思います~。

東京の北端から横浜は遠いですね・・・i-229
私もmiyakexさんの展示応援してます!!

aya | URL | 2009年04月22日(Wed)00:26 [EDIT]


>>aya

HP来てくれてありがとうございました!
私もここのサイトをブログで紹介させてもらいますね!

miyakex | URL | 2009年04月23日(Thu)10:14 [EDIT]


miyakexさん♪

展示お疲れ様でした~!

私も来週できるだけ早くリンクさせていただいて、
ブログにお知らせ出しますねi-80

aya | URL | 2009年04月26日(Sun)23:09 [EDIT]


