漂遊する脳髄

スポンサーサイト


PageTop

望みは何と訊かれたら

「何でも叶うとして、今一番何がほしい?」

という話は、多くの人が友達などとした経験が
あるのではないかと思うのだけれど、私の場合、
答えが

「溢れんばかりの才能とお金。」

になって久しい。

ちなみに初詣でする願い事が
「成功しますように」
になってからも久しい。

たまには夢のある願い事をしたらどうかと
思ってみたりする今日この頃。




<望みは何と訊かれたら>

 望みは何と訊かれたら
 幸せ、と答えはするけれど
 望みが叶って幸せになったら
 すぐにその日から
 昔が懐かしくなるだろう
 あんなに素晴らしく
 不幸だった、昔が・・・


という文章が古いノートに書き付けてあったけれど、
一体誰の作なのか、詩なのかはたまた歌なのかすら分からない。
ご存知でしたら教えて下さい・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が今一番欲しいものは…
やっぱり 賢いアタマ ですかね☆

こんばんは、ゆうです!
中間&模試がようやく終わり、やっと遊びに来られました。
ayaさんの描く幻想的な絵、すごく素敵です~
更新楽しみにしてますねb

ではでは、またお邪魔します♪/

ゆう | URL | 2008年05月31日(Sat)00:59 [EDIT]


→ゆぅちゃん

初コメありがとう~♪
テスト、お疲れさまでしたi-236
受験終わったら、是非ゆぅちゃんもHP開設してね!
楽しみにしてまーす。

ではではKJで会える・・・かな?(^_^)/

aya | URL | 2008年06月01日(Sun)01:13 [EDIT]


多分だけど…

私も分からないんだけど、ほほぅ~と思って調べてみたら、久世光彦の『聖なる春』と言う小説に関連しているっぽいよ。信憑性は低いです(苦笑)
望みか~…最近あまり考えた事がないな。
私はやっぱり素晴らしく良い仕事環境かな。だって、一週間の大半の時間は職場にいる訳で…その時間が良くないと精神衛生上良くない訳で=結果プライベートにも影響が。みんな色々な思いを抱えて日々生活しているのだね。…平日のディズニーランドに現実逃避に行きたい行きたいっ!!

ともっぺ | URL | 2008年06月01日(Sun)14:40 [EDIT]


→ともちゃん

あっ、その本読んだことある!!
じゃあきっとその時に書き写したんだね~(^_^;)
本見れば出典も分かるかも・・・って言いつつ、なかなか
調べなさそうだけど☆
でもわざわざどうもありがとう!
職場はね~大事だよね~~。
最近はディズニーランド行ってないの?
あ、でもこっち帰って来る時って平日じゃないもんねーv-390

aya | URL | 2008年06月01日(Sun)21:44 [EDIT]


