漂遊する脳髄



PageTop

Terrarium

先日このページ(→ テラリウムの作り方とアイディアまとめ)を見てから
無性にテラリウムが作りたくてたまらず、まずは身近なもので1つ
作ってみました。

201504261818000.jpg

瓶は家にあった何かの空き瓶。
観葉植物は100均で購入。
苔は、本当はどこかに採集に行きたいのだけれど、とりあえず
ベランダの鉢植えに(いつの間にか)生えてたやつ。

空間のバランスやら改善したい点は色々あれど、まずはこんなもんでw

時々瓶の内側が曇っているので、植物が空気を循環させているのだなーと
思って、なんだか愛おしくなります。
昔は植物にまで感情移入することはほぼ無かったのですが・・・
なんなんですかね、歳のせいなんですかね・・・(笑;)
年取ると涙もろくなるって法則?(^_^;)

今回はベビーリーフも育ててみたいと思って種まきしたのですが、
ものすごーく小さな芽がピヨピヨと出てきました。

植物を育てるのは「どちらかというと下手」という自覚があるので、
とりあえずどちらも枯らさないようにできたらいいなぁと思っています。
そしてあわよくばベビーリーフは収穫してサラダにだな・・・(-q-)

YES、下心


PageTop

「うさぎてん」終了しました!

先日、無事に展示が終了いたしました。
お忙しい中お越し下さった方々、どうもありがとうございます!(^_^)
今回は行けなかったけど・・・という方々、また何かありましたら
よろしくお願いいたします♪

うさぎ型のドアベルが完売した(といっても3個だけど)のが
嬉しかったです〜(o^_^o)


201503171753000.jpg

201503171753001.jpg


PageTop
