漂遊する脳髄



PageTop

ワンコと暮らす・思い出し笑い編③

昨日は、現在開催中の企画展でお世話になっているギャラリーさんで
お茶会がありました(^_^)
もう少ししたらお花見の季節ですね。

日々がするすると流れてゆくので、最近では橋本生活を振り返ると
なんだか遠い夢のようですw
その中で描き留めたメモも、今回ので最後になります。

さぁ!そんな備忘録(?)メモの内容は・・・

「意外と見ている」です(笑)


Kさん宅のビビさんは、廊下にベッドが置いてあって、
大抵の時間をそこで過ごしています。
私はリビングの大きなテーブルで作業をしていることが多かったのですが、
時々様子をチェックできるように、廊下に通じるドアは開けていました。

んで、時々ビビさんの方を見ると、寝ているとばかり思ったビビさんが

0308_002.jpg

と真ん丸な目を見開いてこちらを見ているので、

「はうっ?! Σ(@д@;)」

となるのでした(笑)
動物の思いがけぬ行動にはいつも笑わされ、癒されます(o^_^o)


・・・あれ?もしかしてワタシを見張ってた・・・??;
(↑今その可能性に気付いた。)


0308_003.jpg



<おまけ>

201503141207000.jpg
この子も結構見ているw


PageTop

搬入してきました。

本日夕方、無事に『3月うさぎてん』の搬入を終えました。

今回、徹夜はしなくて済んだのが良かったです(←;)

うさぎ展は明日から29日まで!
よろしければお散歩がてらお立寄り下さいね〜(^ ^)
21(土)の夕方くらいには私も顔を出す予定です。
その他、連絡いただければ、なるべくいらっしゃる日に合わせて
在廊できるようにしたいと思います。



<おまけ>

日記001

PageTop

『3月うさぎてん』に参加します〜

久々の告知ですw

『3月うさぎてん』に参加いたします。

0221.jpg

2015年3月18日(水)〜29日(日) *月曜休廊

12:00〜19:30(日曜日のみ18:00まで)

場所:Gallery たまごの工房 ←こちらのHPに地図も載ってます

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-60-6
03(3313)8829

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


**************************************


・・・というわけで、只今いっぱいいっぱいです(@_@;)
絵を・・・なんとか1枚くらいは絵を間に合わせたい・・・!

間に合ったかどうか、ギャラリーで確かめてみるのもオツですねw
(なんじゃそら)

PageTop

ワンコと暮らす・思い出し笑い編②

そろそろ頭も橋本から地元に切り替わってきて(遅いな!)、更に
なかなかS氏宅に帰らないミシ猫もいて自宅は自宅でてんやわんや
なのですが、やはり時々
「ビビさん、どうしてるかな〜(^ ^)」
と懐かしく思い出します。

パグ犬はやはり顔、それも目の大きさが目立ちます。
ビビさんの目もほぼ黒目で大きく、表情のほとんどを目が
占めていると言っても過言ではありませんが、寝起きの時なんかに

0308_001.jpg

と、
ちょっと地味な顔になって面白いのでした

今日ものんびりお昼寝してんのかなぁ。。


<おまけ>
201503042007001.jpg
激写!
ビビさんの寝顔 !!



<追記>
昨日で3.11から4年が過ぎました。
さも復興が進んでいるかのようなことを宣伝する人も一部には
いるでしょうが、実際はまだまだなのだと思います。
私自身は東京で特別不自由を感じずに暮らしていますが、
”東京さえ問題なければクサいものには蓋”というような視野狭窄には
陥らないように気をつけたいものです。
自分自身の、又はごく身近な痛みでなければ、日々の生活に埋もれて
忘れっぽくなってしまうので・・・(私はね;)

PageTop

ワンコと暮らす・思い出し笑い編

先日、Kさんはビビさんと無事感動の再会を果たしたそうで、
その旨メールをいただきました(^ ^)
(その日はKさんの帰りが夜になるので、私は一足お先に
撤収しておりました。)

ビビさんが特に体調を崩すことなく約1ヶ月を乗り切れたのが
一番の幸いです。
これからも元気で長生きするんだよ〜〜。


さて。今回はワンコのことを知る良い機会にもなりました。
犬も好きではあるのですが、どちらかというとハスキーやジャック・
ラッセル・テリア、ラブラドール・レトリバーのようなマズル(鼻面)の長い
犬っぽい犬が好きだったので(Kさんごめん!^ ^;)、パグ犬は私にとっては
「???」
という未知の存在でありました。

しかしやはり1ヶ月も一緒にいると情も移るし、可愛いところも
色々発見します。

例えば今まで知らなかったのですが、パグ犬は

0307_001.jpg

   * 尻をつき脚を広げて座るという、スコティッシュフォールド(猫)に
      しばしば見られる特有の座り方。別名「オッサン座り」。


のですね!
ネットで調べると、こちらは「パグ座り」と呼ばれているようで、
犬の世界でも特徴的みたいですw

また、ビビさんは対面して顔を見下ろした時のω(↓)

0307_002.jpg

がかわゆらしい(笑)
猫のマズルとはまた違った可愛さがあります(^皿^)
これも、間近で何度も眺める機会が無ければ気付かなかった事でしょう。

PageTop

ワンコと暮らす・6

最近やっと少し暖かい日が増えてきましたね。
ビビさんも2月初めの頃より活発な気がします(^ ^)

そういえば先月は東京でも雪降ったりしたんだもんなぁ・・・

ある晩ふっとビビさんの足に触れたら随分冷たかったので、
ドライヤーの一番弱い温風で温めながらマッサージしてみました。

そうしたら案外イヤじゃないらしくリラックスして寝そべる姿勢に
なったので、それ以来寒い日は寝る前にそうしてちょっと温めていましたが、
それももう必要なくなるでしょう(^ ^)b

あ、当初の予定より少々早く、明日の晩にKさんが帰宅する予定です。
よかったね、ビビさん!


0304.jpg

PageTop
