漂遊する脳髄



PageTop

ピアノに絵!

友人夫婦に依頼されました”子供用ピアノに絵を描く”仕事が
完了しまして、先日お渡ししに行ってきました(^_^)

完成はこのような感じに♪

IMG_2526 のコピー

子供用と言ってもKAWAIの製品なので、随分しっかりした造りでした。
最近のオモチャ(?)は進化してますねぇw

絵柄のリクエストは「花」ということで、何度か相談をさせていただき、
この絵に決まりました。
1歳ちょっとの彼らの娘さんにも気に入ってもらえたようなのでよかった〜。
(泣かれたらどうしよーかとヒヤヒヤしていたのであります ^_^;)


このように、紙や木製パネル以外に絵を描く仕事もいたします!!!

・・・という宣伝を兼ねて(笑)


<おまけ>
胴体部分にはワンポイント入っております。
IMG_2528 のコピー


つづきを表示


PageTop

引き出しの中

久しぶりに、引き出しの中を整理しました。

それも、主に自分の描き散らしたものが無造作に突っ込んである
引き出しですので、初っぱなからイヤな予感しかありませんでしたが、
見返していると「あれ、こんなの描いたっけ?」とか「こんなアイデア
出したんだっけ?」というようなものも色々発掘されて面白かったです(笑)
そうは言っても、本描きのものよりは下書きもしくはラフのラフみたいな
状態のものが多いので、わけ分からんものも多いのですが・・・;

以前に描いた絵はがき用イラスト(下書き)の欄外に
明太子
とメモされているのは一体どういった状況だったのか・・・
謎です。

そういえば昔、やはり同じ引き出しから出てきた買い物メモっぽい箇条書きに
「どどいつ」
と書き殴ってあったことを思い出しました。
あれも未だに謎です。


201410131724000.jpg
”漂遊する脳髄”ブログの前身となった(?)フリーペーパー的落書き。
もともとロクな事書いてないのが明らかに!
確か友人達に無理矢理配ってたんだよな〜・・・その節はごめんなさい。


woman002.jpg
描いたことを忘れているようなものも出てくる。
お宝が発掘されないのが悲しいところ。

PageTop
