漂遊する脳髄



PageTop

搬出終わりました!

高円寺のギャラリー・たまごの工房さんで参加させていただいていた
企画展が今日で終わり、先ほど搬出してきました(^_^)

お忙しい中見に来て下さった方々、どうもありがとうございます!
久しぶりに顔を合わせた方々もいて嬉しかったです
また、都合が合わなくて行かれないと連絡下さった方々もありがとうございました。
また機会がありましたら、是非に。。

今日は地元がお祭りで、バスの停留所がいつもとは変わっていて
思いがけず走り回ることになったり、搬出に行った高円寺でもお祭りが
開催されていて出店のビールが飲みたかったりしましたが、一応無事に
お片付け(笑)

世間ではもうすぐGWですねぇ。


IMG_2493.jpg

IMG_2494 のコピー


PageTop

淡々日記


201404161449000.jpg

花よ蝶よと
育てた仔猫が
いまじゃ立派な
暴れん坊    (どどいつ風)



明日は夕方頃ギャラリーさんに顔を出す予定です。
Gallery たまごの工房

PageTop

春のアクセサリー

今回の展示用に、アクセサリーも何点か制作しました。
春っぽいやつ(笑)


IMG_2485 のコピー

IMG_2487 のコピー
このピンクいの、ストロベリークォーツとか言うそうです。
微妙な濃淡がきれいです。

IMG_2491 のコピー

IMG_2489 のコピー
写真が見にくくてスミマセン;
金色糸で刺繍と、ビーズが縫い付けてあります。


PageTop

搬入とかとかとか。

やっと本日搬入してきました。
どんなに早く(と言うほど早くはないが)制作に取り掛かっても、
結局最後=搬入の前日には修羅場の苦しみを味わうんだね・・・フフフ・・・

目の下のクマが消えません。


ところで絵の下書きをしていていつも思うのですが、
私の下書きは不審な線がやたらと多いうえに筆圧が強いので
たいへん見苦しい。

そうしたら先日、好きな漫画家さんが御自分の原稿について
「私は下書きに物凄く時間がかかって、背景の下書きとかどんだけ複雑で
険しい山脈の等高線か、と言うぐらい見づらい」
うんぬんと
インタビューでおっしゃっていたので、

ああ、こういう方々でもそうなのね!

とホッとしてみたのだが、問題は本描きの時なんですよね・・・

その数ある下書き線の中から、ズバッと「これだ!」という線を見抜けりゃ
そりゃあ問題ないのだけれど、私はそれもよくできない(T_T)
困ったもんです。


などとこぼしつつも、明日から『春の花咲く物語 展』始まります!
お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします〜。
Gallery たまごの工房

私も何日かは顔を出す予定です。
ギャラリーさんにいなくても高円寺をふらっふらしてることもありますので、
連絡いただければなるべく予定合わせますので〜〜。

PageTop

『春の花咲く物語展』に参加します。

0331.jpg

たまごの工房企画展
『春の花咲く物語展』

2014年4月16日(水)〜27日(日)

12:00〜19:30
(最終日のみ18:00まで)
* 月曜休廊

場所:Gallery たまごの工房


・・・とゆうわけで、現在じわじわと修羅場に入りつつあります;
本当は今回こそはゆとりを持って制作にあたったつもりだったのですが、
ちょっと思わぬ失敗をいろいろとやらかしまして・・・(T_T)
勉強代が高くつく〜(T3T)~♪るるる〜〜(泣

そんな感じ(私は)ですが、お暇がありましたらお立寄りいただけると幸いです!
気候も良くなってまいりましたので、お散歩がてらにぜひぜひw

PageTop
