漂遊する脳髄



PageTop

幕末ミシュカ

先日、とある本を読んでとあるサイトの存在を知りました。

それは、『幕末古写真ジェネレーター

写真をアップロードし、「古写真風にする」をポチっとするだけで、
元の写真が ”江戸時代〜明治時代の古写真ぽく”(サイトのタイトルより)なっちゃう
オモシロ機能。

試しにミシュカさんを幕末にゃんこにしてみました。

oldphoto.jpg



・・・うふふ。
ちょっと楽しい(笑)



ちなみに元の写真はこちらです。
IMG_2484.jpg



・・・あ、背景がちっとも江戸っぽくなかったね;


PageTop

東京の雪・その他

先日、東京で今年初の降雪がありました。
どうりで寒いと思った・・・;
その前日が妙に暖かかったので、温度差に体がついていけないのか、
余計に辛い気がします(T_T)

・・・とか思っていたら、明日もなんだか大変なことになりそうな予報!
どうなるんでしょ・・・;

S.S氏宅の猫ミシュカ(約1歳5ヶ月)に降る雪を見せたら興味深いようで、
抱っこしたまま網戸越しに、長いことお外を見せるハメに陥りましたorz

「寒い」より好奇心が勝つなんて若いわー・・・

201402041647000.jpg
(これは窓越し。)

それにしても最近のミシュカさんは抱っこしてると重いです。
ダイエット中なのに、ちっとも減らないどころかあまつさえじわっと増量しているのは
一体どういうことなのか。
怪奇現象ってやつか。



話は変わりまして。
最近、友人に「ふくろうカフェ」なるところに連れて行ってもらいました。

イメージは猫カフェのふくろう版みたいなものなんですが、ふくろうって言ったら
大きそうだし、爪もクチバシも鋭いし、なんせ飛ぶし、ガラスのケージか何かにいるのを
眺めながらお茶をするのだと思うではないですか。



普通に椅子の背とかに鎮座ましましておられました。

201401281319001.jpg

201401281509001.jpg

いや〜なんという開放感w
彼らは本当にじっと留まっていて、置物と間違えてしまいそう。

鳥類が苦手でなければ一見の価値ありかと思います。
カフェの軽食も美味しかったですよ(^_^)

大人のふくろうカフェ Cafe Baron



最近の話、もうひとつ。

YouTubeで「Top 100 Greatest Songs of 2000's」というのを見つけたので見てみたら、
これ!よく耳にしたよねー!!という曲が沢山で懐かしくなりました(笑)

もしこれを見て同じように「懐かしい!」という人がいたら、一緒にきゃっきゃ
きゃっきゃ言いながら酒盛りしたいくらいw

曲(音)とか匂いって、当時のことを一瞬で甦らせる力がありますよね。





<おまけ>

201401191336001.jpg
(ミシュカさん天日干し中。)

PageTop
