漂遊する脳髄



PageTop

風邪っぴきつれづれ

天気の良い三連休だというのに、久しぶりの風邪で自宅謹慎中です。
私にしては珍しく熱も出ました。
(↑普段低体温なので、37度越えると結構辛い人間)

“発熱する身体(カラダ)”なぞと言うと、ちょっと色っぽくて
BやらLやらのマンガ界に出てきそうですが、本人いたってむさ苦しい

ヨレヨレのパジャマとボサボサの頭で鼻をぶーぶーかんでおります。。

ひき始めは木曜日。


飽きた。
いい加減飽きたよ。




閑話休題。

S.S氏がミシュカを飼い始めてから、間近で猫たるものを観察する機会が増えました。
猫好きの間では
「ぬこはかわいいが仕事!」
が一般常識になって久しいですが、個人的には最近

お雛様みたいな歯がかわいい(萌え)

という事に新たに気付きました。

どういうことかというと、このように、

きば001

犬歯の間にとっても小さな歯がきれいに並んでいて、それが
お雛様(お人形)の歯を彷彿とさせて

いやーん、かっわい〜い!

なわけなんですが、


逆にこうだったら怖いな・・・
きば002



・・・おあとがよろしいようで。


PageTop

三が日

今年は、ごく一般的な形態でお勤めをされている方々には
土日が連なって長いお正月休みになっていますね。
私もそれにかこつけて、明日まではダラダラしたいと思います。。

三が日も特に華々しいことはしませんでしたが、一応初詣には参りました。

破魔矢を購入したところ、羽の部分が顔に当たって怪我をしそうになったり、
手の甲を擦って切れたりと、だいぶ攻撃されました。

おみくじは「吉」。
「自分の才能を誇らず、他人の才能を見下すな」というような戒めが
書かれておりました。
今でさえ自分の制作するものには自信が持てず、「○○さんは絵が上手だな〜」
「○○さんのデッサン力は素晴らしいな〜」と感服してばかりのワタクシなのに、
これ以上どうしろとおっしゃるのですか神様(T_T)
というわけで、今年も年始めからトホホな予感。

話は変わりますが、最近久々にCDを購入しました。
Imagine Dragonsの『Night Visions』です。
中でもこの曲がすごく好き。

「Radioactive」

和太鼓いいなー。
私もやってみたいなー。
スッキリするだろうな〜(←もはや憂さ晴らし)

こちらのカバーバージョンと比べてみるのも面白いです。


こうして見ると、バイオリンも優雅なだけじゃなく格好良いですね。
いろいろ見せ方の問題ですやね。

PageTop

2014・元旦

geisyun2014.jpg

明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素適な一年になりますよう。。

PageTop
