漂遊する脳髄



PageTop

備忘録的<あの人は今・・・>

今回はいつにも増してどうでもいい話なうえに、作業に疲れて現実逃避目的に
書き散らす、まさに”誰得?”な雑文ですので、暇で仕方ない人だけ読んで
下さいねー(T_T)


さて。
とある本を読んでいて知ったのですが、映画『アナザー・カントリー』に出演して
いたのはルパート・エヴェレットともうひとり、コリン・ファースだったのですよ!


アナザー・カントリー。
anothercountry22.jpg

ルパート・エヴェレット(左)とコリン・ファース(右)。


コリン・ファースといえば、『ブリジット・ジョーンズの日記』や
『英国王のスピーチ』の彼ですよ。
若かりし頃、あの『アナザー・カントリー』に出演していたとは!

img_32085_45963913_0.jpeg 300x.jpg
(コリン・ファース今昔)


知ってました?私は全然知りませんでした。

『アナザー〜』は結構な昔、リバイバル上映か何かを見たのですが、そののち
『ブリジット〜』を見ても全く気付きませんでしたよ(@_@;)


そして『アナザー・カントリー』といえばもう一本(個人的に)思い出すのが
『モーリス』。

モーリス。
80d79e8c276fcef7815a1c444c1c804c.jpg

こちらには若かりしヒュー・グラントが出演していました。


cap028.jpg CjZC7tWh.jpg
(ヒュー・グラント今昔)

今ではスクリーンで目にする度に目尻がどこまで下がるのか気になって仕方ない
ヒュー様ですが、こんな端正な青年時代もあったのですよ。。


・・・あれ、てことは・・・?
『ブリジット・ジョーンズの日記』には、かの有名なホモセクシュアル映画の主演の1人
(コリン・ファース)と、あまねく有名なホモセクシュアル映画の主人公の1人(ヒュー・
グラント)が揃い踏みしてるってこと・・・??
え、偶然?
それとも『ブリジット〜』の監督の隠し小ネタ??
もしくはオマージュ的な意味合いが???

気になって仕方ありません。

(・・・多分偶然だと思います;)



こういう、
「えっ、あれってあの人だったの?!」
みたいなのを知ってから同じ映画を見直すと、また新たな面白さがありますよね。

アテクシ自慢じゃないけど忘れっぽいのでストーリーもほぼ完全に
忘れておりますが、今回調べたら『アナザー〜』にはもう1人こんな俳優さんも
出演していたのですね。

cary-elwes.jpg cary-elwes-01.jpg
(ケイリー・エルウィス今昔)


てっきり、ルパートとコリンの2人が中心だと勘違いして覚えていたよ(v_v;)




・・・まぁそんなわけなんですが。
その本を読んでいた時、コリン・ファースを一瞬コリン・ファレルと勘違いして
のけぞりそうになったのはここだけの秘密です。。


PageTop

『森とキノコとコビトたち』展に参加します

なんだか急に気温が下がりつつある今日この頃ですが、
皆さんお風邪など召しておられませんか?
これから加速度的に秋が深まってゆくのでしょうね〜。
・・・ていうか結構寒い。
・・・冬?もう冬なの??(泣)

さて。告知させて下さい。
今月末から始まる企画展に参加しますのです。


0914.png

『森とキノコとコビトたち』展

H25年10月29日(火)~11月10日(日)
*月曜休廊

12:00~19:30 *日曜日は ~18::00

場所:Galleryたまごの工房
(地図等詳細はたまごさんのHPに載っております↑)

しょっちゅうお世話になっている、高円寺のこじんまりとした
可愛いギャラリーさんです♪
オーナーのおねぃさんも楽しい方ですので、是非お話してみて下さいね!

会期中、私も何日か顔を出せたらいいなーと思ってます。
いつか見た作品にも会えるかも・・・

え?売れ残り??
気のせいですw


お暇がありましたらお立寄りいただけると幸いです
どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop
