漂遊する脳髄



PageTop

猫じゃらしとミシュカ

今日道端に猫じゃらしが生えているのを見つけたので、
3本ほどミシュカ(猫)へのお土産に抜いていきました。

室内飼いなので、猫じゃらしを見るのは初めてのミシュカさん。
興味津々で匂いを嗅いだ後・・・

201306271248001.jpg
「・・・」

201306271248000.jpg
ガアァァァッ

201306271247000.jpg
バシィィィッ


・・・うん、楽しそうで何よりです。



<おまけ>
201306271337002.jpg
「ミシュカの開き」
焼き加減もいい感じですね・・・


PageTop

どうも私は植物飼育に向いていないようだ。。

去年からうちのベランダには小さなビオトープがある。
管理者は父親。

昨夏は睡蓮が咲かなかったので今年は期待しているのだが、
それより先に水草の花が咲いていた。

201306141709000.jpg

水草って・・・花咲くんだね(@_@;)

とても小さな花です。


ところで昨夏の巣鴨朝顔市で購入した朝顔からは、6〜7粒の種が
収穫できていた。
だもので、今年も朝顔見たいなぁと思って少し前に鉢に埋めたのだが、
出てきた芽が次々に萎れてゆく。

種が弱かったのか、それとも極小の虫が歩き回ってるから、そのせいかと
悩んでいたのだけれど、どうも土が合わなかったみたい。
次に顔を出した芽を他の鉢に間借りで移植したところ、こちらは今のところ
順調に伸びている。

朝顔って小学生も夏休みに育ててるのに、私にはレベルが高すぎたようだ(v_v;)
私が育てられるのは猫草くらいか・・・
こちらの育成はもはやルーティーンワークと化しているきらいがあるが、
水さえあげればどんどん伸びてくれるので助かっている。
ミシュカ(猫)が食い散らかすからなぁ。。

PageTop
