漂遊する脳髄



PageTop

私は気付いてしまったの。。(ミシュカ編)

・・・ミシュカさん、

私は気付いてしまったの。







アナタの足先と○○が似ていることに。



201211161607000.jpg


20121125.jpg





imo.jpg




・・・!!




芋虫ってホント苦手です。

世間では男性も女性もギャップが魅力になり得るらしいですが、
いくらなんでも芋虫〜蝶間のギャップはやり過ぎではなかろうか。。


PageTop

ミシュカさんと布のおもちゃ。

家にあるハギレを使い、仔猫のミシュカにおもちゃを作ってみました。

図書館で借りた『微化石―顕微鏡で見るプランクトン化石の世界』
(国立科学博物館叢書)という本の中に、微化石モデルを毛糸や布で
作ってみるページがあったので、その布バージョンを原型にしました。


radio.jpg
(微化石のひとつ)

423px-Haeckel_Spumellaria.jpg
(微化石のいろいろ)


IMG_2201.jpg
(作ったオモチャ)


IMG_2187.jpg
(ミシュカ)


<ミシュカと布のおもちゃ>



期待以上に遊んでくれています。

実は、ミシュカ受けが良かったら仔猫のおもちゃとして作品化できるかも・・・
という下心があったのですが、実際制作してみると結構な時間と労力;
(今回、全て手縫いしたせいかもしれませんが)
これを販売するとなると値段が高くなってしまって、百均でも
ペットのオモチャを売っているご時世では難しいだろうな〜(T_T)

まぁミシュカが気に入れば、とりあえずよしとするか。。

ただ、全力で鈴を食いちぎろうとするので、それはやめてほしいです・・・。


PageTop
