漂遊する脳髄



PageTop

ここでみんな死ぬの、と彼女はのたまう。

・・・はい正解、レッド・クイーンですね。
バイオハザードであります。


そんなわけで、先日『バイオハザードV リトリビューション』を観てきました。

もう、ストーリーには特に期待なんてしていないんです。
ただただミラ・ジョヴォヴィッチの戦闘シーンが見たいだけ!!

そういうスタンスで観たので、楽しかったです(笑;)
やっぱりアリス(ミラ)格好良い〜♪

彼女はあまりスタントを使わずに自らアクションに臨んでいるそうですが、
本当にすごいと思います。
もう10代や20代じゃないんだよ?立派なママだよ??(@_@;)
人間、努力すれば報われるのね〜・・・
と騙されそうになりますが、持って生まれた素質の良さも大いに貢献している
ことでしょう。
もともと綺麗だしさ。最初はモデルとゆースタイルの良さだしね。

しかし元モデルと言っても、あまり線の細さを感じさせない。
骨格も見事なのであろうし、こちらは努力の賜物であろう美しい筋肉がついている。
闘う女性キャラと言えば、私は個人的にはバイオ〜のミラとTVドラマ『エイリアス』の
ジェニファー・ガーナーが好きです。
別にごついわけじゃないのに、しっかり重量感を感じさせるんですよね・・・
例えば蹴りを入れた時、相手の骨にめり込んでいく重さを感じられるのです。
これは、ほっそりしたモデル体型では物足りない(実際強かったとしても)。

そして忘れてならないのがミシェル・ロドリゲス。
これほど”タフ”という形容詞がしっくりくる女優さんも少ないのではないでしょーか。
映画デビューも『ガールファイト』だったしw
(もちろん映画館に見に行った。日常的に暴力をふるう父親をミシェル演じる主人公が
 返り討ちにするところがすごく好きだったなぁ・・・^_^;)

本編でも、消火スプレー缶みたいなもので思いっきり顔面を殴られたあと
振り向いた時の、

「・・・あぁ?何殴ってんだコラ

って聞こえてきそうなふてぶてし・・・もとい、不機嫌そうな仏頂面がおかしかったです。
あの目の据わり具合は半端じゃないw

彼女も、ドレスなど綺麗な格好している写真を見ると女性的でセクシーなのですが。。(^_^;)

そういえば今回は、腿まで大胆なスリットの入った赤いロングドレスの女性キャラが
登場しました。
(今までも登場してたのかもしれないけど全く記憶にない;)
腐ったようなアンデッドやら化け物やらばかりの画面なので、そういう
キレイどころ要素も必要なのかもしれないけれど、それにしてもあの服は
戦いにくそうであった・・・。
赤いボディスーツにするとか・・・
でもそうするとボディスーツ系が3人でかぶっちゃうのか;
せめてロングスカートはやめるとか〜(v_v;)


そんな事ばかり考えて楽しんだ映画なのでした。
今回は残念ながらウェントワース・ミラーは出ませんでした。

最後に。
前回作「アフターライフ」のNG集を見つけちゃった。
あの絶望的な世界の裏側でこんなお茶目なイロイロがあると思うと、なんだか
ちょっと心温まりますね(笑)

Resident Evil: Afterlife - Bloopers HD



<おまけ>
海外ドラマ『Chuck』が好きでずっとレンタルして見ています。
主人公チャックを演じる俳優さんというより、チャックというキャラが好きでw
以下は珍しく彼が格好良いシーン。
BGMに使用されているのも好きな曲なのでお気に入りです。
・・・まぁ最後はいつも通りのチャックなんですけどねー。

Chuck - Black & Gold


PageTop

手作りピアス

先日、メールでたまたま手作りピアスの話を書いたところ、
海外在住の(血の)遠い親戚からオーダーをいただきました。

二人の娘さんへのプレゼントにしてくれるとのこと。
これまで作った作品の写真を何枚か送って希望を聞いたところ、
やはりちょっと日本風(アジア風)のものを選んでくれました。

そんなわけで制作したのがこちら。

IMG_2078.jpg

IMG_2085.jpg

6日でオーストリアに届いたそうです♪
ウィーンにいるお嬢さんに渡すのはこれからだそうですが、
気に入ってもらえるといいなぁ。

自分が作ったピアスを向こうの方が現地で身につけてくれるなんて、
想像しただけでも嬉しくてニンマリしてしまいそうです(笑)


20120912.jpg



<おまけ>

こちらは自分用に作っていたもので、パーツが足りずに何ヶ月も中途半端に
棚上げされていたもの。
やっとパーツを買って完成。

IMG_2087.jpg

PageTop

夏の終わり

8月が終わると気分的には夏が去ったような気分になるのは
学生時代の名残でしょうか。。
(最近は9/1前に始まる学校も多いみたいですが;)

とはいえ、今月もまだまだ暑さが残りそうですね(@_@;)

この夏の個人的なお出掛け記録を、備忘録的に記しておこうと思います。


まずは7月の初め、友人Tちゃんに誘われて巣鴨の朝顔市に。

201207021413000.jpg

なんだか、「すがもん」という地元キャラが生息しているようです。
巣鴨にはそう何度も行ったことがないので知りませんでした・・・。

201207021414001.jpg
(子供に人気。)

なぜかお尻まで飾ってある・・・。

201207021414000.jpg
(拝むのか、撫でて楽しむのか・・・?暑苦しかった為、側には寄らず。)


201207021528000.jpg
(朝顔市。平日だったせいか、そこまで混んではいなかった。)


とげ抜き地蔵通りでは、東北のこけし展示をしていました。

201207021419000.jpg

201207021420000.jpg
(こけしって、地域によって顔かたちや柄が違って面白い。)


高岩寺(とげぬき地蔵様のおわすお寺)の洗い観音様。

201207021428000.jpg



7月の終わりには、同じくTちゃんに誘われて埼玉は大和田公園の花火大会へ。

201207302028002.jpg
(もちろんPhotoshopで加工してあるのだよ ^_^;)

早めに行ったら、とても良く見える場所を確保できました♪
花火を見るのは10年ぶりくらい。
とても綺麗でした。


8月のお盆の頃、日帰りで御岳山へ。
展示作品制作が滞っていた私は前日睡眠3時間という強行軍。
目がショボショボしてコンタクトが入れられない・・・(@_@;)

しかし御岳山は都心からのアクセスも比較的楽で、コースによっては
それほどハードに歩かずに楽しめるのでオススメです。

201208171131000.jpg

御岳山に来た一番の目的は、夏が見頃の「レンゲショウマ」。
多分、始めて見る花です。

201208171218000.jpg 201208171241001.jpg
(可愛らしい花です。三脚を使って写している人も結構いました。)

201208171239001.jpg
(なかなかに急な坂や階段を上って御嶽神社へ。)

201208171247000.jpg
(御嶽神社。飼い犬のお祓い等もしてくれるらしく、犬連れの方がちらほら・・・)

201208171257000.jpg
(マッチョな狛犬。関東一帯のワンちゃんを守るため?)

お参りの帰り道、参道途中のお店で食べたかき氷が美味しかった〜。

201208171313001.jpg


お盆がセカセカと終わった頃、またもやTちゃんが声を掛けてくれて、
日本橋三井ホールで開催されているアートアクアリウム展2012へ。

IMG_2051.jpg
(巨大金魚鉢!)

IMG_2019.jpg IMG_2030.jpg
(様々な種類の金魚。
 金魚といえば赤いフツーのやつと出目金くらいしか知らない私には、
 金魚かどうか疑いたくなるような姿のものも・・・;)

IMG_2035.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2044.jpg
(こいつが一番面白い顔だったw)

IMG_2059.jpg
(金魚を使ったインスタレーションなども。)

色々な金魚。尾鰭が美しいです。


8月の終わり、始めて高円寺の「阿波踊り」を見に行きました。

201208251854000.jpg
(ボケボケでアップするかどうかも迷う写真ですが v_v; )

それにしても、ワタクシ阿波踊りをナメておりました。
JRで高円寺に近付くにつれ、すごい人の波。
すごい熱気。
駅周辺は絶対3度くらい温度が高かったと思います!

とはいえ、やはりそれだけの見物人を惹き付けるイベント、
阿波踊りは予想以上に迫力があって見応え十分でした。
願わくば、次回見に行く時はもっと早くから陣取って、ビール片手に
鑑賞したいわぁ(笑)


・・・そんなこんなの今年の夏。
遠出はできなかったけど、小出しに楽しみました!
Tちゃんお誘いありがとう♪


・・・って、この日記だけ読み返すと楽しい記憶しか蘇らないけど、
その間あいだには猛暑にうだりながらPC前で夜中まで延々と作業をするような
地獄の日々もあったな〜(遠い目)
ま、自分が悪いんですけども。


そして、先日聞いて驚いてしまったのですが、随分前からボクササイズで
面識のあった主婦の方が、8月下旬に急死なさったそうです。
まだ46歳という若さでした。

いつもとっても明るくてチャーミングな方で、元気そうにしか見えなかったので、
なんだか信じられない気持です。
以前クリームチーズ入りのブルーベリーマフィンを焼いて下さって、
非常に美味しかったのを覚えています。
ラッピングも可愛くて。

夏の終わりはなんだか寂しい心持ちがするものですが、この夏は私が身近で知って
いるだけでもふたつの命を持っていってしまいました。

御冥福をお祈りいたします。


201207131203000.jpg

PageTop
