漂遊する脳髄



PageTop

『第15回 POSTCARD 300人展』

0531.jpg


今年も参加させていただきます!
〆切ギリギリの搬入ですが(^_^;)

お近くにいらっしゃる機会がありましたら、
お立寄りいただけると有り難いです~。

ワタクシ、新作のポストカード3種類もございます!!(宣伝 )




たまごの工房企画
第15回 POSTCARD 300人展


2011年7月19(火)~31(日) *月曜休廊

火~土 12:00~19:30
日      ~18:00

Gallery たまごの工房

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-60-6
03-3313-8829

*JR高円寺駅南口より徒歩4分


PageTop

起きてビックリ。

・・・初めて背中を寝違えました(;_;)

今週木曜日の朝でしたが、起き上がろうとしたら
背中の左半分が引き攣れたように痛い。
でも最初は、普段の肩凝りが悪化したのかと思っていたのだけれど、
昼にかけて段々首さえ動かせなくなってきました

普段お世話になっている整骨院に午後一番で行き、
診察してもらったお陰で少し安心しましたが、
いやーホントびっくりした;

首だけなら過去何度か寝違えたことがあるし、
その時でも一日経たずに治っていたのだけど、
背中は恐いですねー。。

首だけで右・左に向けないので、体全体でゆーっくり振り向く感じだし、
横になるのも起きるのも辛い
久しぶりに、普段体が動くことの有り難みを噛みしめましたわ・・・(泣)

今日も施術してもらってだいぶ回復はしてきましたが、まだ
上下を向くのは痛いです。
しばらく安静期間が続くのでしょうか。。

皆さんも気をつけて下さいねー。

・・・とは言っても、眠っている間の姿勢は直しようがないですよね・・・;
いったいどんな格好で寝てたんだ私・・・。



201107081903000.jpg


PageTop

キモノ

絵を描く資料として、図書館で着物のコーディネート本を
借りました。

もともと着物は美しくて好きだし(眺めるの専門ですがw)、
最近よく耳にするアンティーク着物も可愛い。

でも、着物と帯のコーディネートって洋服のそれと
全然違うんですよねー。

柄もの同士を合わせるのなんて当たり前だし、
色についても、かなり思いきりのよい組み合わせが
ザラにある。

慣れないとすごく難しそうです。
洋服感覚で組み合わせちゃうと、すごく地味に
なってしまいそう・・・(^_^;)

きれいな着物の写真を眺めながら、
「もし着るんだったらどれがいいかなー」
などと(制作そっちのけで)妄想を膨らませておりますが、
なかなか着る機会は無さそうです。

今年こそ浴衣を着よう!と毎年のように思うのですが、
まだ一度も実現してませんしねー・・・。

でも、いつか独りで着付けができるようになりたいものです。




<おまけ>

これ、いつか現地で見てみたい!!!
そうだ、その時に浴衣を着てだな、、、(妄想開始)

↓↓↓
Noc Kupały - Lampiony Poznań 2011 - rekord Polski


ポーランドはポズナンの夏至祭りだそうです。
よいなぁ。

PageTop
