漂遊する脳髄



PageTop

扉は無事に開くのか。。

というわけで、先日告知させていただいた『はるのとびら』展に
向けての制作進行状況ですが、はなはだ苦戦を強いられております・・・;

絵の部分が作品としてはメインですが、

主に絵以外の部分で想定外の事態が
勃発しすぎ!





なんかもう小学生の夏休み工作みたいになっているものもありますが、
とりあえず搬入に間に合わせるのを第一目的といたします!
どうだ!居直ったぞ!!(泣)

3点展示予定で、うち1点は以前他の展示にも出したことがあるものです。
今回のサブテーマ(注:メインテーマ=「はるのとびら」、サブテーマ=自分の
作品タイトル)に添っているので無理矢理納得です。

私の作品はそんなことになっていますが、他に沢山の方の作品がありますので、
お時間ありましたら是非~。


ところでワタクシ、最近わけあって石鹸を黙々と削る作業にも
没頭しておりました。

専用ホームページが開設した暁には、ここでもお知らせさせていただこうかと
思っていますが、友人が”廃棄処分になる運命の石鹸を途上国に送ろう!”という
趣旨のプロジェクトを基にしたNPOを立ち上げまして、私も微力ながらお手伝いさせて
もらっているのです。

で、なぜ削るのかというと、またちょっとしたストーリーがあるのですが
ここでは省略させていただいて、とにかく石鹸は削らねばならぬ。

石鹸は御存知の通り柔らかいものなので、刃物を使うとサクサク削れます。
そして良い香りに包まれる。
何個もの石鹸をスベスベにせむとて黙々と削っていると、なんだか
心が落ち着いてくるようにすら思います。。

これは・・・精神修行になるのでは・・・!?


世界シャボン教。




・・・という雑念が入った時点でアウト。



ちなみに削った石鹸を干している様子がこちら ↓

201102181626000.jpg

丸いお餅にしか見えませんね。。


PageTop

『はるのとびら』

今月末から約1週間の企画展に参加します!

harunotobira001.jpg




ART SPACE Produce
はるのとびら

2011年2月28日(月)~3月5日(土)

12:00~19:00(最終日 ~17:00)

場所:SPACE Q

〒104-0061
東京都中央区銀座7-3-6 ウエストビル2F
TEL:03-3572-4550

● JR線・新橋駅、有楽町駅/
 東京メトロ各線・銀座駅、新橋駅より 徒歩5分

 リクルート銀座(G7)の左隣、銀座ウエストビルの2階。

ギャラリー SPACE Q のブログ
↑こちらに地図も載っています!


在廊予定はありませんが、近くにお越しの際はちらりと覗いて
もらえると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

PageTop

携帯ストラップ

先日、頼まれていた(?)携帯ストラップが完成したので、
作品をアップしておきたいと思います



001_20110210223207.jpg
全体

002_20110210223251.jpg

003_20110210223323.jpg
飾りの部分のアップ(裏・表)

男性用なので、シック&カジュアルな感じを目指して制作。
紐(?)の裏側には紫の刺繍糸でラインがステッチされています。


耐久性は目下テスト中。。

PageTop

採血・その後

この間日記に書いたように、再検査の必要があって
採血されたのですが、無事に正常値を叩きだしました!
あーよかった。。
メールなどで心配して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

何故そんな異常な値が出ていたかというと、ちょっとまぁ色々あるので
省きますが(万が一興味がある場合は、会った時にでも聞いて下さいまし)、
ただ、今週の胃カメラはやはり免れられないらしいです。


Blue。。。


あんまり
おぇぇぇぇぇ、、、
とならないとよいなぁ。


そういえば先日の採血の後、エネルギー補給と称して
マク●ナルドの「アイダホ バーガー」というのを食べてみましたが
美味しかったです。
個人的には「テキサス バーガー 第二弾」より好きだな。



image_20110208005628.jpg



PageTop
