漂遊する脳髄



PageTop

ひげブローチ

思い立って作り始めたのは結構前なのだけど、
材料が揃わなかったり作ってるの忘れたりしてて
最近やっと出来上がりました・・・

IMG_2571.jpg

裏側はこんな感じです。

IMG_2572.jpg

楕円は銀色の糸で縫いましたが、これがどうも硬くて
より糸がすぐ3本に分かれるもんだから縫いにくかった・・・
そのうち他の糸探してみよっと。


<おまけ> ヒゲみし。
みし001



PageTop

飴玉ピン飾り

201104061243001.jpg


普段使っているバッグにつける飾りが欲しくて
作ってみました。

お菓子のような色合いが最近好きです。
もっとも、あまりにガーリーなものは似合わないので
「可愛いなぁー」と眺めているだけですが・・・(^_^;)

PageTop

携帯ストラップ

先日、頼まれていた(?)携帯ストラップが完成したので、
作品をアップしておきたいと思います



001_20110210223207.jpg
全体

002_20110210223251.jpg

003_20110210223323.jpg
飾りの部分のアップ(裏・表)

男性用なので、シック&カジュアルな感じを目指して制作。
紐(?)の裏側には紫の刺繍糸でラインがステッチされています。


耐久性は目下テスト中。。

PageTop

lampshade

自分の机の上に、ずっと白い提灯の明かりを吊っていたのですが、
あまりに古くなって変色もひどいのでシェイド部分を新しくすることに。
(中は小さな電球�d��

白提灯は近所の100円ショップで買ったものでした。

しかし、品揃えが変わってしまったのか、最近は吊し型の提灯が
売られていないのです・・・��


というわけで、いつものDIY根性を発揮。
お店に飾られているのを見て憧れたランプシェイドを思い浮かべながら制作したところ、
全く違う姿のものが出来上がりました(笑)



image_20091112231700.jpg

唯一似ているところを無理矢理探すとするなら、白い円形の部分か・・・
私が使ったのは貝殻を薄く丸く加工したもの(これも100均)ですが、
本物は一体なんの素材を使っていたのかなぁ。
近付いて見なかったので不明なのです。。。


出来上がったランプシェイドは、小さいしバランス悪いし形もいびつだけど、
手作りした分情が移るのでしょうか、気に入っております。


無いなら作りゃいいのよ、作りゃぁ!!(笑)


追記:別にこの灯りの下で本読んだり作業してるわけじゃないですよ!(^_^;)
   ちゃんとした電気スタンドや明かりはあります・・・が、それらを点けていると
   勿体ない、でも何も点けないと真っ暗で足許が危ない、という時に
   狐火のようにぼんや~りと薄明るくするため使用するのです。
   とっても眠気を誘うので要注意!!

PageTop
