漂遊する脳髄



PageTop

初冬の首輪

先日ミシュカさんの首輪を新しくしました。

写真を見せると男の子に間違えられたりツチノコに間違えられたり
するので、この時期クリスマスも見据えてぐっと女子力高めに!

ピンクの!!

首輪!!!

(と、地を這うような女子力しか持ち合わせないワタシが言ってみる)

201411021655000.jpg 201411021655001.jpg


こちらが装着時。
1105.jpg


ちなみに、
「だんだん歯と歯茎(の形)に見えてきたー」
とs.s氏に言われました・・・

・・・ちょっと・・・・・・




PageTop

夏首輪

先日、やっとこさミシュカさんの新しい首輪を作りました。

201408251658001.jpg

イメージは「浴衣」だったので、本当はもうちょっと早く完成させ
たかったのだけど・・・(v_v;)
夏ももう去ってしまいますねぇ(笑;)

新しい首輪をつけたミシュカの写真も載せたかったけれど、ちっとも
じっとしていてくれなくて写メ撮るの無理でした;
そのうち、可愛く撮れましたら・・・w


<後日追記>
S.S氏からみし写真が送られて来ましたので、UPしておきます〜。

IMG_2105.jpg



PageTop

ミシュカ on a ダイエット・2

ミシュカさん、真夏ですが引き続きダイエット。

とはいえ、全くもって減量しないため、とうとう
ヒルズの『メタボリックス』を投入。
(; -_-)

こちら、2kg・4kg入りはかなりお高いのですが、最近500g入りを
見かけるようになったので、今まであげていたカリカリ(これも体重管理用)と
半々くらいになるように混ぜてみようと思います。

昨日少しあげてみましたが、とりあえず味はオッケーのよう。

ミシュカ、とりあえず年始の頃の体重(獣医さんに、これ以上は増えないほうが
良いと言われた体重)まで戻そうか!目指せマイナス0.3キロ!

41XWLY.jpg
いかにも痩せそう。


0730.jpg


IMG_1121.jpg


PageTop

ミシュカ on a ダイエット。

一部で「ツチノコ」の通り名を持つS.S氏宅の猫、ミシュカ。
(約1歳9ヶ月)

昨年末よりカリカリを体重管理用に替え、
摂取量も規定通りに量り、
おやつも格段に減らした上に例えあげるとしても低カロリーのものを探し、
なるべく運動をさせんとする(主に私の)地道な努力にもかかわらず、
すくすくと増量中のミシュカさん。




・・・なんでなの?!

なんで減らないどころか増えてるのっ?(T□T)



私だってあまり細かいことは言いたくないけれど、ペットの肥満は
見た目だけじゃなく、健康面にも害を及ぼす。

しかし、犬と違って、外で運動させるわけにもいかないし・・・

というわけで、ネットでも複数の猫飼いさんがオススメしている
減量法を試してみることにしました。


それがこちら↓

201405261312000.jpg

ペットボトルにカリカリより少し大きな穴を開け、中にカリカリを
入れます。
カリカリを食べるにはペットボトルをうまく転がして中身を出さねば
ならないため、少しは運動になるし、一気食いも防げるという優れモノ。
(ミシュカは一気食いはあんまりしないけども。)

ただ、実際に試してみると、若干問題があることが発覚しました。
まずは写真をご覧になれば分かるように、
ミシュカが趣旨を理解していない点。

最初はほとんど興味を示さず、中身がカリカリだと分かっているかどうかも謎。
しばらく私が転がしてみせると、なんとな〜くかそけな〜く
「転がす」
 ↓
「中身出る」
 ↓
「食べる」
を理解したようですが、自力で出して食べるまではいかず。

もう一点は、こちらは私のミスなのですが、ペットボトルに開けた穴が
少々小さすぎて、猫の手でカリカリをゲットするのが結構至難の技に。。

ペットボトルを改良しつつ、少し様子を見てみようと思います。
頼むから痩せてくれ〜〜(泣)


201405261356000.jpg
お忍び中のミシュカさん。

201405261359000.jpg
隠れるのに飽きた子。


<おまけ>

いらすと

PageTop

幕末ミシュカ

先日、とある本を読んでとあるサイトの存在を知りました。

それは、『幕末古写真ジェネレーター

写真をアップロードし、「古写真風にする」をポチっとするだけで、
元の写真が ”江戸時代〜明治時代の古写真ぽく”(サイトのタイトルより)なっちゃう
オモシロ機能。

試しにミシュカさんを幕末にゃんこにしてみました。

oldphoto.jpg



・・・うふふ。
ちょっと楽しい(笑)



ちなみに元の写真はこちらです。
IMG_2484.jpg



・・・あ、背景がちっとも江戸っぽくなかったね;

PageTop
