漂遊する脳髄



PageTop

春のアクセサリー

今回の展示用に、アクセサリーも何点か制作しました。
春っぽいやつ(笑)


IMG_2485 のコピー

IMG_2487 のコピー
このピンクいの、ストロベリークォーツとか言うそうです。
微妙な濃淡がきれいです。

IMG_2491 のコピー

IMG_2489 のコピー
写真が見にくくてスミマセン;
金色糸で刺繍と、ビーズが縫い付けてあります。



PageTop

手作りピアス

先日、メールでたまたま手作りピアスの話を書いたところ、
海外在住の(血の)遠い親戚からオーダーをいただきました。

二人の娘さんへのプレゼントにしてくれるとのこと。
これまで作った作品の写真を何枚か送って希望を聞いたところ、
やはりちょっと日本風(アジア風)のものを選んでくれました。

そんなわけで制作したのがこちら。

IMG_2078.jpg

IMG_2085.jpg

6日でオーストリアに届いたそうです♪
ウィーンにいるお嬢さんに渡すのはこれからだそうですが、
気に入ってもらえるといいなぁ。

自分が作ったピアスを向こうの方が現地で身につけてくれるなんて、
想像しただけでも嬉しくてニンマリしてしまいそうです(笑)


20120912.jpg



<おまけ>

こちらは自分用に作っていたもので、パーツが足りずに何ヶ月も中途半端に
棚上げされていたもの。
やっとパーツを買って完成。

IMG_2087.jpg

PageTop

革紐のブレスレット

image_20111128202608.jpg


少し前に、手芸売り場で濃いピンク(ネットの色資料集で調べてみたら、
ローズマダーという色が一番近いかな・・・)の革紐を見つけたので、
今回それと手持ちのビーズを使ってカジュアルなブレスレットを。

ブロンズ色の小粒ビーズが、実はすべて18金だったりすると
よいのですけどねー(^_^;)

そして、ちょっとサイズが大きくなってしまったので、近々作り直します。。

最近は、すでにこのビーズを編んだ部分(紐&ビーズ)のみを手芸店で販売しているので、
それを使えばもっと手軽に作れますよ!
その場合、別売りの大玉ビーズ(留め具代わり)を付ければよいだけだと思います。

PageTop

アジア風腕飾り

201104041406000.jpg

試作品なので自分用。。w

春夏に良いかなーと思って作ってみました。

PageTop

春の野の腕飾り

IMG_1885 のコピー



一日中小雨の降る薄暗い休日でしたが、
来るべき季節を思って。。


それにしてもずっと頭が重いのは花粉のせいなのか、
それともこのしつこい肩凝りのせいなのか。

春は好きなのですが、なにかと体調を崩しがちです(; _ ;)

皆さまもどうぞ御自愛下さい。

PageTop
